花々と私の好きなもの

アクセスカウンタ

zoom RSS 神代植物園のバラ − 3

<<   作成日時 : 2017/06/16 23:13   >>

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 0

6月2日に訪れた神代植物園のバラ、前回はレッド系をまとめましたが、今日はその他の色をまとめて。カッコ内は作出国です。

ピンク系

賛美(日本)
画像

アンジェラ(ドイツ)
画像

画像

つるミミエデン(フランス)
画像

画像

ピエール君をちょっと小さくしたような、ふんわりかわいい、大好きな花です。

エリドゥ・バビロン(オランダ)
画像

イエロー系

フリージア(ドイツ)
画像

ゾンネキント(ドイツ)
画像

見事なまでの剣弁咲き。花びらがツンツンとがってる小さなバラです。「Sonnennkind」をグーグル翻訳にかけてみたら、「子供の日光浴」と出ました。かわいさ倍増!!

サンフレア(アメリカ)
画像

ちょっと一休み
画像

遠くに見えているのは大温室です。

ブルー系。といっても実際にはほとんど紫に近いですね。

ムーンシャドウ(アメリカ)
画像

画像

ブルーバイユ(ドイツ)
画像

めずらしいグリーン系のバラもありましたよ。

緑光(日本)
画像

生で見るともう少しグリーンに見えるのですが、なかなか正しい色をとらえるのは難しいですね。

まだまだ撮影したのですが、花びらがかなり劣化していたりでお見せできるのはこれぐらいでした。お付き合いいただき、ありがとうございます。

★〜◆〜★〜◆〜★〜◆〜★〜◆〜★


我が家のシャドウガーデン(って、早い話が日陰)では、ハンゲショウが咲いています。
画像

画像

八重のドクダミも花盛りです。
画像

日なたでは、鉢植えで育てていたラベンダーが今年はたくさん花がつきました。
画像

画像

ハチさんには申し訳ないのだけど、今が摘みどき

摘んだ花穂をラベンダースティックにしました。
画像

9本の花穂を使って、リボンで編みあげて1本のラベンダースティックを作ります。
画像

全部でスティック6本分の花穂がとれました。乾いて固くなってしまう前に、全部編みあげないとです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた
神代植物園のバラ − 3 花々と私の好きなもの/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる