花々と私の好きなもの

アクセスカウンタ

zoom RSS 神代植物園のバラ − 2

<<   作成日時 : 2017/06/12 17:01   >>

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 0

神代植物園のバラ、色別にまとめてみました。カッコ内は作出国です。

レッド系

コーラス(フランス)
画像

画像

つるオレンジ・メイアンディナ(フランス)
画像

名前からすると、メイアン社の作出したバラですね。

ビーバ(アメリカ)
画像

画像

タランガ(ドイツ)
画像

ユーロピアーナ(オランダ)
画像

パパメイアン(フランス)
画像

香りの王様ですね。本当はもっとビロードのような花びらですが、ギリギリ咲き残っていた花です。

サムライ(フランス)
画像

パパメイアンとそっくりですね。花の大きさはパパメイアンより少し小さめでした。

クラウスシュテルテベカー(ドイツ)
画像

ピンク・パンサー(フランス)
画像

希望(日本)
画像

ルージュ・ピエール・ド・ロンサール(フランス)
画像

画像

画像

あのふわっとしたピンクのピエール君に、真っ赤な親せきがいました。ピンクと同じつる性で、白雲が浮かぶ青空に向かって伸びていました。

同じようなレッド系のバラですが、こんな風に並べてみると、微妙にひらひらだったり、カップ咲きだったり、グラデーションがあったり、個性がありますね。

最後の1枚はこれ
画像

ちょっと花びらが痛んでしまっているのが残念ですが、神代植物園の女王の名を冠したバラです。
画像

50年(それから6年も経ってますが)にもなるんですねぇ。子供のころから当然のようにあった植物園です。小学校のスケッチ大会で訪れたこともあったっけ。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた
神代植物園のバラ − 2 花々と私の好きなもの/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる