花々と私の好きなもの

アクセスカウンタ

zoom RSS クジャクサボテン

<<   作成日時 : 2017/06/01 18:10   >>

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 0

クジャクサボテンの大きな真っ赤な花が開きました。
画像

夏の花のイメージだったのに、6月に入ったばかりの日に満開になりました。
画像

雌しべの先は11本に分かれていました。
画像

絹糸のように繊細な雄しべ。本数は数えられません。
画像

花びら側と中心側、ダブルで出てきてますよ。
画像

真冬でもウッドデッキの上(屋根あり)に放置。丈夫な子です。

日陰では八重のドクダミが咲いています。
画像

白い花、こちらはプランター菜園で咲くサヤインゲン
画像

小さな実も。。。もう少しで食べられそう♪
画像

高松では、これを「甲子豆」と呼んでいます。去年の稲刈りの時に、夫が義母から種をもらって帰ってきたのです。横浜あたりで売られているサヤインゲンより、少しだけ平たいような気がするのですが、、、。

玄関先では、リシマキアの黄色い花が満開です。
画像

画像

春先にたくさん伸びた枝に、いっせいに花を咲かせました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
クジャクサボテン 花々と私の好きなもの/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる