花々と私の好きなもの

アクセスカウンタ

zoom RSS グレープフルーツの花

<<   作成日時 : 2017/05/11 11:37   >>

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 0

グレープフルーツの花が咲きました。庭に出ると、強く甘い芳香に包まれます。
画像

めしべの先にあるふくらみが、そのまま実になります。と、言っても、我が家では大量に咲いた花の中から、大きな実に育つのは毎年1〜3個ぐらいです。小さなかわいい実は、梅雨寒の頃に大量に落ちてしまうのです。日差しもちょっと足りないのかな。

昨日は雨、花やつぼみ、葉っぱにもたくさんの水滴がついていました。
画像

画像

画像

画像

白い花、これは白花のモッコウバラ
画像

今日は夏のように晴れ渡り、花はすっかり乾いています。

これはノイバラ
画像

油断してたら、もう花が終わりかけていました。
画像

春はどこに行っちゃんたんだろう。。。季節は初夏へと進んでいるようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
グレープフルーツの花 花々と私の好きなもの/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる