花々と私の好きなもの

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬の花

<<   作成日時 : 2016/01/14 18:02   >>

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 0

暖冬だと思っていた冬が、ここ数日本格的な寒さを更新しています。

寒アヤメ
画像

高松からもらってきて庭に植えていたのですが、今年初めて花が咲きました。冬に咲くアヤメ、凛とした美しさがありますね。

咲き残っているヒメツルソバ
画像

よく見ると一つ一つの花がちゃんと開いていますよ
画像

宝登山には及びませんが、我が家の和ロウバイもお正月とともに咲きました。庭に出ると芳香に包まれます。
画像

プリムラマラコイデス
画像

昨年、庭に出ていた葉っぱ。何の葉っぱだろう??と思いながら植木鉢に植えておいたら、立派に成長してこんな花が咲きました。ピンクの濃淡がかわいいですね。

しばらくは寒い日々が続きそうです。個人的には暖冬がいいのですが、冬はちゃんと寒くならないと回らない経済もあるようなので、じっと我慢ですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 46
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
冬の花 花々と私の好きなもの/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる