アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「花」のブログ記事

みんなの「花」ブログ

タイトル 日 時
ホトトギス3種
ホトトギス3種 白花ホトトギスが、かつてないほどたくさん咲きました(10月10日撮影) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/17 21:51
里山ガーデン
里山ガーデン よこはま動物園ズーラシアの奥に広がる里山ガーデンを散策しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/05 18:25
収穫の秋
収穫の秋 朝晩、めっきり気温が下がってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/30 19:24
彼岸花
彼岸花 昨日はお彼岸の入り。約束したかのように彼岸花が満開です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/21 18:21
ツルボとレウィシア
ツルボとレウィシア しばらく休んでしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/09 22:08
カノコユリ
カノコユリ 暑くて暑くて、夏バテ〜〜 という頃に、カノコユリが満開になります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/13 17:10
小田代ヶ原から赤沼へ
小田代ヶ原から赤沼へ 千手ヶ浜からハイブリッドバスで小田代ヶ原へ戻り、そこから歩いて赤沼まで戻ります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/05 19:57
千手ヶ浜と戦場ヶ原
千手ヶ浜と戦場ヶ原 7月13日午後、赤沼からハイブリッドバスに乗って終点の千手ヶ浜まで行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/29 17:59
中禅寺と奥日光
中禅寺と奥日光 昨日、待っていた新しいエアコンがやってきました。しろくま君が部屋の中にいる人物を検知して冷やしてくれます♪いや〜、快適です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/20 18:51
布引ハーブ園 − 2
布引ハーブ園 − 2 6月29日に撮った布引ハーブ園の花々です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/15 09:13
布引ハーブ園
布引ハーブ園 有馬温泉にとまった翌日、友人とともに新神戸駅の近くの布引ハーブ園に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/06 18:47
有馬温泉
有馬温泉 名前は知っていても行ったことのなかった温泉、神戸に住んでいる友人と新神戸で合流して、有馬温泉に行きました。新神戸から電車を乗り継いで有馬温泉口まで行きます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/01 21:53
外海の出津集落(長崎)を訪れて
外海の出津集落(長崎)を訪れて 昨年の11月18日、ブログをずーっと休んでいる頃に、長崎出身の友人夫婦と私たち夫婦で、長崎の旅に出かけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/21 19:56
神代植物園のバラ − 3
神代植物園のバラ − 3 6月2日に訪れた神代植物園のバラ、前回はレッド系をまとめましたが、今日はその他の色をまとめて。カッコ内は作出国です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/16 23:13
神代植物園のバラ − 2
神代植物園のバラ − 2 神代植物園のバラ、色別にまとめてみました。カッコ内は作出国です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/12 17:01
神代植物園のバラ
神代植物園のバラ 深大寺に訪れた後、隣接する神代植物園に移動しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/08 18:13
深大寺の国宝御開帳
深大寺の国宝御開帳 新緑に包まれた深大寺(東京都調布市)に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/03 20:18
クジャクサボテン
クジャクサボテン クジャクサボテンの大きな真っ赤な花が開きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/01 18:10
ジューンベリー
ジューンベリー 庭木として人気が上昇中のジューンベリー(別名アメリカザイフリボク)。流行に乗って娘たちも庭に植栽しており、先日泊まりに行ったら実が赤くなっていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/24 18:25
草間彌生さん
草間彌生さん 国立新美術館で開催されている、草間彌生展に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/19 17:13
バラの季節
バラの季節 庭のバラが咲きだしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/14 17:36
グレープフルーツの花
グレープフルーツの花 グレープフルーツの花が咲きました。庭に出ると、強く甘い芳香に包まれます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/11 11:37
坂東観音めぐり−2日目
坂東観音めぐり−2日目 2日目の朝は道の駅はが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/06 18:29
坂東観音めぐり
坂東観音めぐり せっかく出かけるならと、ひたち海浜公園に行く前日、茨城の坂東観音をめぐりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/02 17:10
たまごの森のチューリップ
たまごの森のチューリップ ひたち海浜公園は、茨城県ひたちなか市にある国営の公園です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/29 00:11
ネモフィラの丘
ネモフィラの丘 ひたち海浜公園のネモフィラが見ごろと、テレビが教えてくれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/26 18:07
庭にも春が
庭にも春が 我が家の庭でも、冬の間眠っていた花々が春を彩り始めました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/21 22:28
河原に咲く小さな花たち
河原に咲く小さな花たち 鶴見川の花見、河原には白い花が咲いています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/17 17:56
鶴見川土手の桜
鶴見川土手の桜 先日の水曜日(4月12日)、横浜線鴨居駅近くの、鶴見川の土手にお花見に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/15 21:37
三ッ池タワーのある風景
三ッ池タワーのある風景 公園に行く途中、三ッ池公園の近くになぞのタワーを見つけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/12 17:53
三ッ池公園の花々
三ッ池公園の花々 三ッ池公園には、さまざまな種類の桜の木が植樹されています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/10 17:35
三ッ池公園に行ってきました
三ッ池公園に行ってきました こんにちは またまた間があいてしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/06 11:55
鎌倉文学館
鎌倉文学館 5月12日、バラ祭りが始まる直前の鎌倉文学館に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/11 17:57
五箇山
五箇山 世界遺産となった白川郷と五箇山の合掌造り集落。せっかくなのですべてを見てみようと思いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/19 23:01
白川郷
白川郷 旅行二日目(4月15日)の朝は、道の駅白川郷で迎えました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/13 23:19
冬の花
冬の花 暖冬だと思っていた冬が、ここ数日本格的な寒さを更新しています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/14 18:02
明けまして・・・
明けまして・・・ 2016年が明けました。少しでも希望の多い年になりますように ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/10 19:00
お久しぶりです
お久しぶりです 黄花コスモスがあちこちで咲く季節になりましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/13 17:05
花菜ガーデンにて
花菜ガーデンにて 5月の末、夫と坂東三十三観音の札所詣りを兼ねて、花菜ガーデンに遊びに行ってきました。いつもかなり前の話題ですみません ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/02 00:22
庭のバラ
庭のバラ 先週の木曜日に、完成した点訳を校正者に回し、私の初めての点訳のお仕事が終了しました。間違いがたくさんありませんように。のんのん ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/07 19:04
五色沼を散策
五色沼を散策 4月30日、5月1日の1泊2日で、福島県、桧原湖畔の宿に泊まって新緑の裏磐梯を楽しんできました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/24 19:03
春から初夏へ
春から初夏へ 季節が春から初夏へと移りそうな勢い。今日は暑かったです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/27 18:30
庭の春
庭の春 少しずつ良くなっているものの、相変わらず遠出ができずにストレスをためているしろねこです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/10 11:01
お花見
お花見 うっかり足指を柱に引っかけてしまい、、、。痛みが長引くので我慢できずに医者に行ってみたら、レントゲンにぽっきり折れた骨が写っているではありませんか!!痛みが引くまでに1カ月だって(骨折からすでに2週間たっているのであと2週間)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/04/04 18:38
春の気配
春の気配 ポツリポツリのアップなので、神戸の旅行記が終わりません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/03/13 20:53
旧居留地の建物
旧居留地の建物 今回の神戸旅行のテーマは、神戸の建物探訪です。明治、大正、昭和初期に建てられた建物を良く見物に行っていたのですが、最近ちょっとご無沙汰だったので、、、。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/03/05 19:04
高松の花とノラ
高松の花とノラ 義父の三回忌で高松に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/02/21 10:42
メジロが来ました
メジロが来ました 夫がホームセンターで「メジロのえさ」というのを買ってきて、梅の木の枝に針金で設置しています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/02/10 00:21
雪が降りました
雪が降りました 雪が降るとさんざんテレビで脅されたのですが、大したことはありませんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/06 18:51
しばらくお休みします
しばらくお休みします ロウバイが満開になりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/15 13:23
ローズヒップ
11月の終わりごろ、お絵かき仲間からとてもきれいなローズヒップ(バラの実)をいただきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/12/29 20:32
秩父三十四観音札所 結願!
ナビが案内する山越えの道を楽しんだ後、秩父の奥深く、小鹿野町にある札所に到着しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/12/19 00:17
秩父の紅葉
秩父の紅葉にはちょっともう遅いかなという、11月27・28日でしたが、秩父札所結願への旅に出かけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/12/14 11:27
野毛山動物園に行ったよぉ
いつの間にか、季節が冬へと向かっています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/11/23 10:19
中華街でランチ
先日、友人から頼まれた食材を買い出しに、夫と横浜中華街に出かけてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/11/09 10:04
秋の庭
今年は、秋らしい気持ちの良い季節が長いですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/10/30 09:57
津久井湖へ
先週の土曜日に、津久井湖に遊びに行ってきました。我が家は、夫が高松へ単身赴任中のため車がないので、姉夫婦の車に乗せてもらいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/10/21 22:37
おばあちゃんとのら
おばあちゃん(義母)の畑には、おいしいものときれいなものがいっぱい育っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/10/16 22:26
牧野植物園 〜2〜
牧野植物園で出会った花たちです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/10/12 22:41
牧野植物園
10月は、稲刈りの月。そして3年前の稲刈りの途中で亡くなった、義兄を偲ぶ月。今年は三回忌でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/10/09 23:54
タカクマホトトギス
昨年、夫の実家のある高松に行った時、地元の農協の直売所で、タカクマホトトギスの苗を買ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/09/30 17:55
バジルの花
野菜の近くにバジルを植えると、野菜に虫がつきにくいとか。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/09/26 18:09
坂東33観音 第13番 金龍山 浅草寺
秋になりましたね。気持ちの良い季節です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/09/20 01:15
入笠山にて 〜2〜
湿地を好んで咲クサレダマ、満開まであとちょっとかな ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/08/24 22:56
入笠山にて
夏休みの混雑をちょっと外して、先週の7・8・9日に、高原に涼みに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/08/14 13:57
今年の収穫
暑中お見舞い申し上げます。また、大雨による被害にあわれた方々、心よりお見舞い申し上げます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/08/06 18:52
霧降高原へ 〜3〜
ソバナを下からのぞきこんでみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/08/02 11:01
霧降高原へ 〜2〜
ヨツバヒヨドリのピンクの花にとまる、サカハチチョウ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/07/29 22:51
霧降高原へ
またまた、すっかりご無沙汰してしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/07/25 22:47
はらっぱ遊び
先週の土曜日、娘のところに遊びに行ってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/07/10 21:47
日向に咲く花たち
気がつけば、今日は1年のへそとも言われる6月最後の日。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/06/30 17:42
日陰に咲く花たち
晴れると暑かったり、雨が降ると滝のようだったり。。。昨日は三鷹辺りに雹が降ったとか。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/06/25 12:37
生田緑地のばら苑
今年も、春の一般公開の時期(5月23日)に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 16

2014/06/15 22:38
イングリッシュ・ヘリテージ
バタバタと頼まれ仕事をしていたら、すっかりご無沙汰してしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/06/07 01:22
ルピナスが咲いたよ♪
なかなか花を見ることができなかったルピナスですが、ようやく咲きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/05/24 21:03
ピエール・ド・ロンサールが♪
花見山の続きを書こうと思っていたのですが、庭の花が盛りを迎えているので、今回はその中からバラの開花状況をご報告しようと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/05/19 20:30
花見山
時期が前後しますが、福島2日目(4月19日)に行った、福島市の花見山の花たちです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/05/13 11:35
道志の小さな花たち
道志川からちょっと離れて、田んぼに水を引くための小川沿いを歩きます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/05/11 11:23
道志の花たち 〜 雫がいっぱい♪
毎年恒例、山菜を仕入れに道志の道の駅まで遠征してきました。自分で採るのではないのが、なんとも手抜きなのですが。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/05/08 21:30
三春の花々
梅、桃、桜が一緒に咲く、3つの春が一緒に来るので、三春という地名がついたと言われています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/28 23:49
鶴ヶ城のライトアップ
三春の滝桜を見た夜は、ライトアップがきれいだとの情報を得て、鶴ヶ城へ。いとこの旦那様の車で、連れて行ってもらいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/04/25 21:47
三春の滝桜
先週末、いとこに会いに、三春に泊まりに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/04/22 11:27
ルピナス、ビオラ、アリッサム・・・
去年の秋に種をまき、育てていたビオラとアリッサムが満開になりました。 これはビオラ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/04/17 22:01
庭にも春の花々
今年は冬が寒く、寒肥をあげたぐらいで、庭もほったらかしだったのですが、ちゃんと春が来ましたよ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/04/14 11:21
こどもの国の花々
桜以外の花々もありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/04/12 19:03
こどもの国へ
先週、4月4日に、お花見に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/04/10 17:27
梅の公園 〜その2〜
公園のニュースがテレビで流れていたので、混雑を予想して朝早くでかけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/04/03 23:49
梅の公園
3月21日に、東京、青梅市の梅の公園に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/03/27 11:10
シンガポールの旅 〜 3日目
7時にケータイの目覚ましをかけておいたのに、目が覚めたら8時40分でした。目覚ましのバイブにまったく気がつかなかった。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/03/14 00:26
シンガポールの旅 〜 マラッカ1日観光
2日目は、マラッカ1日観光のオプションツアーに参加してみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/03/09 22:29
シンガポールの旅
すっかりご無沙汰してしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/03/06 02:24
雪上の梅
車もなく、自力で外を歩き回る勇気のないしろねこは、家に引きこもっています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/02/17 19:17
雪梅
またまた大雪の週末です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/02/15 19:09
大雪が降りました
昨日は、天気予報通り、10数年ぶりの大雪となりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/02/09 21:15
寒い日の庭
毎日寒い日が続きます。明日はまた雪になるとか。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/02/06 23:53
シャコバサボテン
昨年の暮れに満開を迎えた、シャコバサボテンです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 16

2014/01/25 20:52
クサイチゴ
2012年の4月、新宿御苑で巨木ラクウショウの群生地に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/01/19 11:37
三浦をうろうろ
1月4日に三浦半島をうろうろしてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 16

2014/01/13 11:40
もういくつ寝ると…
しろねこの寄せ植えが、お正月仕様になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/12/27 23:40
イルミネーションから朝へ 〜時之栖〜
イルミネーションの森の中を抜けると、小さな作品が点在しています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/12/21 12:01
ピーターラビットのおうち
御殿場の時之栖のイルミネーションを見ようと、同じ敷地内にあるピーターラビットのおうちにお泊りしてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/12/12 15:36
福島へ 〜塔のへつりと大内宿〜
仙台に泊まった翌朝は(11月15日)、東北自動車道を南下し、須賀川で降りて一般道へ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/12/03 02:16
山形へ 〜山寺と文翔館〜
山寺には、まだ色づいた木々が残っていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 19

2013/11/26 11:48
宮城へ 〜秋保温泉と秋保大滝〜
先週の木金、宮城、山形、福島を走りぬけてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/11/20 11:30
秋の四季の森 その2
先日のイヌタデから、「イヌ」つながりで、今日はイヌガラシから ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/11/13 00:32
秋の四季の森
紅葉が待ちきれなくて、秋の四季の森を散策しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/11/09 01:35
ストレプトカーパス
去年、叔母の家に遊びに行ったときに、おもしろい咲き方をしている花がありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/11/03 00:55
ジュズサンゴの実
9月21日の記事に載せたジュズサンゴの花。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/10/29 11:26
今年も2度咲き 〜金木犀〜
ただいま〜 高松から帰ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 20

2013/10/14 20:03
赤いヒガンバナも♪
白花より数日遅れて、赤花のヒガンバナも花開きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/09/28 23:52
庭の小さな秋
暑い暑いとへたばっていた夏も、少しずつ遠くになってきましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/09/21 11:41
御岳山の花々 -その2-
山を歩いていると面白いのは、前に花を見た記憶をたどって歩くと、かなりの確率で同じ場所で同じ花に出会えることです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/09/16 11:13
御岳山の花々
御岳山には、レンゲショウマと同じ季節に、様々な花が咲いていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/09/13 14:54
ロックガーデン
御岳山の山頂、武蔵御岳神社の階段の横をすり抜けて、なだらかに下る山道を歩きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/09/06 20:50
レンゲショウマがいっぱい!
一昨日、レンゲショウマを見に、御岳山(みたけさん)に登りました。と言っても、途中までケーブルカーに乗っちゃいましたが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 20

2013/08/29 18:04
鬼押出し園の花たち
飯綱高原からの帰り道、群馬県の鬼押出し園に立ち寄りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 20

2013/08/25 23:53
信州方面へ -飯綱高原の花-
高原の夏休み、3日目はもう最終日。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/08/23 12:00
信州方面へ -野尻湖への道-
戸隠の奥社から、野尻湖、妙高方面への道の途中に、手作りランプを売る素敵なお店がありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/21 21:22
信州方面へ -戸隠-
高原の夏休み、2日目は戸隠に出かけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/08/19 21:16
信州方面へ
友人夫婦と4人で、長野県の飯綱高原に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/08/16 13:59
遅咲きのグラジオラスとホトトギス
遅咲きのグラジオラスが先週ようやく咲きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/08/10 20:38
カノコユリとツルナシアサガオ
残暑お見舞い申し上げます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/08/08 10:30
カラスウリの花
カラスウリの花が咲きました。今年も出会うことができて良かった♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/07/30 21:09
秩父三十四ヶ所巡りと花々 (11〜19)
秩父三十四観音霊場、第11番から19番までは、4月27日に羊山の芝桜を見に行ったときに回りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/07/23 15:36
あっという間に
花が咲いたオクラは、あっという間に実が大きくなりましたよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/07/19 12:08
オクラの花が!
ついに待ち焦がれていたオクラの花が開きました!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/07/17 00:05
秩父三十四ヶ所巡りと花々 (6〜10)
7月3日に回った秩父三十四観音霊場のうち、第6番から第10番です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 9

2013/07/09 22:37
秩父三十四ヶ所巡りと花々 (1〜5)
秩父の34観音霊場巡りに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/06 00:47
こまちゃんとくまちゃん
今日は4倍のクローズアップレンズを使ってみました(先日のは10倍でした)。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/07/02 22:24
庭に咲く花たち
今日、ミラーレス一眼のレンズの先につける、マクロ風の写真が撮れるレンズ(?)みたいなのを買ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/06/30 01:10
箱根湿性花園の花たち
今月初めに行ったのでもう季節が違っていると思いますが、せっかく撮ってきたので。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/06/26 00:01
季節外れの葛の花
去年の秋に描き始めた葛の花がようやく完成しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/06/22 18:20
ラベンダー
何年か前に河口湖で買ってきたラベンダーが、今年はちょっと大きくなって花が咲きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/06/20 20:31
プランター菜園の花たち
我が家では、庭に陽のあたるスペースが残っていないので、プランターで野菜を育てています。ブロックなどの上にプランターを置いて、少しでも長く陽ざしを受けられるようにしています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/06/18 15:53
水辺の花たち
箱根湿性花園の風景です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/06/15 19:01
ヒマラヤの青いケシ
ブログを始めて、今日で1年がたちました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/06/11 16:24
殿堂入りのバラ
3年ごとに開かれる世界バラ会議で選ばれる殿堂入りのバラ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/06/03 11:52
生田バラ園
日曜日に生田バラ園に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/05/31 00:47
白バラと白い花たち
雑用に追われてちょっとご無沙汰してしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/05/21 14:32
バラのしずく
昨日の雨が上がり、露を残したはまみらいが日差しを浴びて輝いていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/05/12 15:01
なんじゃもんじゃの木
なんじゃもんじゃの木、変な名前です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/05/09 16:30
芝桜の丘
連休直前、4月26日に埼玉県秩父の羊山公園に芝桜を見に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/05/07 01:50
道志の花たち
友人夫婦と一緒に、山梨県の道志に行ってきました。(5月3日) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/05/05 23:52
散歩道の小さな花たち
山のふもとの自然公園まで歩いてみました。(4月25日) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/05/02 14:04
長谷寺と室生寺
長谷寺は花のお寺。四季折々に美しい花が咲き乱れるそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/04/25 02:14
明日香周辺で
大宇陀(奈良県宇陀市)に地元で有名な桜があります。樹齢300年とも言われている又兵衛桜です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/04/21 23:54
粉河寺、そして吉野山
粉河寺(西国三十三霊場の3番札所)は、紀の川市粉河にあり、和歌山市内から紀の川に沿って上流へさかのぼっていきます。紀の川は奈良から和歌山を通って紀伊水道に至る川ですが、奈良県内では「吉野川」と表示されています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/04/20 01:34
紀三井寺と和歌山城
4月2日、徳島港から南海フェリーで和歌山港に渡り、高野山に行く前に和歌山をうろうろ寄り道しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/19 01:27
高野山
4月2日、徳島港から和歌山港にわたり、紀三井寺、和歌山城、粉河寺を経由して高野山に入りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/04/16 23:18
葉蘭と白雪芥子
旅先の話題はちょっと置いておいて、今日は我が家の庭に咲いた花のおはなし。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/04/13 19:17
高松の花々
夫の実家にこんな木があるのですが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/04/11 21:59
岡山をうろうろ
ただいまぁ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/04/09 15:51
スミレ
スミレ、あちこちで咲きだしましたようですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/03/27 10:33
ヒヨドリ メジロ ツグミ♪
先日の掛川で、もう終わりかけのミカンを買ってきました。これで鳥たちを呼ぼう作戦です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/03/24 16:10
掛川城
行きの東名由比PAでは、海越しの富士山がきれいに見えていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 16

2013/03/19 01:09
春蘭が!!
春蘭の花が咲きました!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/03/14 14:55
庭と室内の花
まだ寒さが残る中、頑張って咲いている花たち ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/03/09 18:16
ふるさと村
寺家ふるさと村に散歩に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/03/06 13:52
クリスマスローズ
白いクリスマスローズが咲きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/02/23 11:49
八重咲き水仙
久しぶりのお出かけ♪ イチゴ狩り&海鮮ものを求めて三浦方面に遊びに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/02/16 17:33
冬の色
私にも見つけられるかなと思って花を見た場所を探しに行ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/01/07 01:08
出窓のサボテン
暑さに弱かったしろねこは、冬の寒さにも参っています。ヒーターをつけて部屋の中でぬくぬくしています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/12/19 00:03
お遍路7日目
(11月28日)いよいよ残すところあと11か所。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/12/15 01:39
お遍路6日目
(11月27日)5時半起床、6時に高松の家を出発しました。今日は香川県を離れ愛媛まで行く予定なので、もう高松に戻ることはありません。車にはおみやげのミカンを1箱積んで出発です。白菜や大根も持って行けばと言われたのですが、後部座席がベッドになってしまっているため断念。後日送っていただきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/12/13 23:50
お遍路5日目
(11月24日)義兄の法事の日の朝、高松の家の近くにある83番一宮寺に参っておくと後の道筋が楽だとの助言を得て、あわてて行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/12/12 23:51
お遍路4日目
(11月22日)道の駅めじかの里土佐清水で5時起床。朝食はお湯を沸かして入れたドリップコーヒーとお義母さんが持たせてくれたバナナです。余ったお湯で紅茶を入れておきます。大量に車に積んであったお菓子とともに、休憩時にいただきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/12/11 23:53
お遍路3日目
田野駅という鉄道の駅と道の駅を兼ねたスペースで車中泊、6時起床で一日の始まりです。(11月21日) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/12/10 23:45
お遍路2日目
お遍路をするのは、何か祈願するのが目的。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/12/09 22:25
お遍路1日目
まずは基本情報です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 9

2012/12/08 02:38
幸せの花々
長い間留守にしてしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/12/06 16:17
ご近所の風景
前回、意外に自然が多いとのコメントをいただいたので、今日は横浜とは思えないご近所の風景をご紹介しましょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/11/15 00:40
恩田川散歩
手に入れたばかりのミラーレスを持って、恩田川散歩に出かけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/11/13 00:58
水にゆらゆら
神代植物園のバラ園の近くに温室があります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/11/11 21:43
秋に咲くピンクの花
木村くんがテレビでこれがいいよって薦めてくれたので、夫がミラーレス一眼を買ってくれました デジイチ(ミラーレスでもデジイチ?)デビュー!!! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 11

2012/11/06 23:42
神代植物公園 − アメリカのバラ
久しぶりに姉と二人で東京都調布市にある神代植物公園に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/10/31 15:48
谷津バラ園 − メイアンのバラ
フランスのメイアン社。自らをバラの創造者および生産者と称する、バラ園芸育種会社の老舗です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/10/28 14:07
谷津バラ園 - 日本で作出されたバラ
千葉県習志野市にある谷津バラ園に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/10/25 11:38
秋の庭の彩り
秋の庭は春や夏ほどにぎやかではありませんが、落ち着いた趣があります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/10/22 21:17
金木犀の二度咲き
我が家の金木犀、今年はかなり暑くなってからぼさぼさの木を剪定してしまったので、花がほんの少ししか咲きませんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/10/19 23:56
カラスウリの実
柿右衛門の朱色のような、鮮やかな実がなりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/10/16 11:50
ミゾソバ
近くの自然公園を歩いていたら、ミゾソバがいっぱい咲いていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/10/06 11:00
忘れられた花たち
我が家は今外壁のメンテ中。足場が組まれ、幕が張られて庭にはあちこちから邪魔にされた植木鉢が転がっている状態です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/10/04 20:18
四季の森の花たち ふたたび
SMAPライブ参戦記で中断してしまった四季の森で撮影した花たち、今日は一気に残りをアップします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/10/02 18:52
四季の森の花たち-紫の花々
秋には紫の花が多いのでしょうか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/09/25 23:52
四季の森の花たち-実になる花
クサギの花がまだ残っていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 6

2012/09/24 01:30
四季の森の花たち-ホトトギス
大好きなホトトギス、意外に近いところに咲いていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/09/23 00:50
四季の森の花たち-センニンソウとヒガンバナ
県立四季の森公園に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/22 00:13
雨上がりの庭で
昨晩から今朝にかけてずいぶん雨が降りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/09/19 12:05
カラスウリの花
暗闇の中で、真っ白なレースの花が咲いていました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 16

2012/09/15 21:11
小石川植物園の花 その2
小石川植物園は、小石川にあった綱吉の別邸に移設された御薬園が始まり。現在は東大理学部の付属施設です(東京大学大学院理学系研究科附属植物園本園)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/09/10 21:01
小石川植物園の花
先日上野に行ったとき、近くの小石川植物園にも行ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/09/09 11:26
葛の花
ここ数日の雨で少し涼しくなりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/09/04 19:59
三時草
昨日からもう9月。三時草がまだまだ花盛りです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/09/02 11:26
ツユクサ
処暑も過ぎたのに、まだまだ猛暑が続いています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/08/26 12:43
ソバ打ちと陶芸
今年の高原は、よく晴れ、おいしい空気がいっぱいでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/08/22 09:50
蓼科の花々
蓼科のペンションの裏庭に咲いていたフシグロセンノウ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/08/21 11:20
夏の空とともに
ただいまぁ!!猛暑の横浜に帰ってきちゃいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/19 11:23
赤いネコのしっぽ
ふさふさで、きらきらで、真っ赤なネコのしっぽ。現在3匹捕獲中です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/15 12:57
カノコユリ その2
足の小指の骨折後、独居のおばが熱中症で入院してしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/14 15:25
カノコユリ
他のユリがそろそろシーズンオフを迎えるころ、カノコユリが咲きだします。この季節に咲くので別名土用ゆり。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/08/07 14:13
ガラス細工の白い植物
毎日暑いと思っていたら、今日は大雨が降って少し涼しくなりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/06 21:04
ワイルドストロベリー
6月に描き始めたワイルドストロベリーが完成しました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/03 15:33
はまみらい(バラ)
この暑さの中、久しぶりの都心通いを1週間続けたら、すっかり体調を崩してしまいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/07/29 14:16
ヒペリカム
3月に友人からかわいい花束をいただきました。お礼に、小さな額に入る絵ハガキサイズの絵を描いて、(無理やり)差し上げました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/25 21:39
かわいそうな名前の可憐な花
散歩の途中に可憐な花に出会いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/23 18:53
アブチロン
お隣さんからいただいたアブチロンが、頑張って咲いています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/22 09:53
ブラックベリー
今年はブラックベリーがたわわに実りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/21 15:04
つるなし朝顔
数日前から、毎日花が開くようになりました。つるなし朝顔です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/20 11:29
ミニパイナップルの花
ついに咲きましたよぉ!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/19 10:12
ミニパイナップルの蕾
先日花芽が出たミニパイナップルに、蕾が顔を出しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/16 14:31
ヤブカンゾウ
市民農園の片隅で、いつのまにか大きくなって咲いていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/15 09:56
オカトラノオとトラノオ(サンセベリア)
雨上がりのまだ薄暗い曇り空の下、ちょっと季節が終わりかけのオカトラノオの花に出会いました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/12 18:35
実になる野の花
ユリを見に行った日、これから実になるであろう野の花の写真も撮れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/10 22:56
ユリがいっぱい
テレビで満開のユリが紹介されていたので、先日の土曜日に、太田吉沢ゆりの里というところに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/09 19:19
イガグリの赤ちゃん
祝!パンダの赤ちゃん誕生!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/06 09:16
パイナップルの赤ちゃん
昨日も見ているはずなのに、なぜ気がつかなかったのか、、、。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/05 00:05
アメリカホドイモ(アピオス)
午前中に最寄り駅近くの図書館に行き、帰りにのんびり歩いていたらおもしろい花を見つけました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/03 14:52
隅田の花火(紫陽花)
庭の隅田の花火が咲きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/26 18:42
カワラナデシコ
昨年ご近所さんからいただいたカワラナデシコが、今年も花開きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/23 14:46
ヘルムート・シュミット(バラ)
玄関先の鉢に植えたバラ、ヘルムート・シュミットが咲きました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/16 10:37
ピース(バラ)
6月1日に生田緑地のばら苑に行ってきました。昔向ケ丘遊園があったところです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/12 14:31
ゆりの木
記念すべき第1回目のブログです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/11 12:13

トップへ | みんなの「花」ブログ

花々と私の好きなもの 花のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる