花々と私の好きなもの

アクセスカウンタ

zoom RSS カノコユリ

<<   作成日時 : 2017/08/13 17:10   >>

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 0

暑くて暑くて、夏バテ〜〜 という頃に、カノコユリが満開になります。

今年もたくさんの花をつけてくれました。
画像

小鹿の斑点模様のように、赤い点々がいっぱいついているので鹿の子百合。夏のギラギラした暑さの中で、花弁を思いっきりそらせて咲く姿は見事です。
画像

画像

画像

画像

プランターでは、バジルに花が咲いています。ハーブとして使い続けるには花は咲かせない方がよさそうですが、咲いた花はかわいいしねぇ。
画像

こちらの白い花は、セイロンライティア。たくさんのつぼみを持ち、次々に花を咲かせ続けています。
画像

ちょっとかんきつ系の葉っぱ、花のように見えますが、スリランカ原産のキョウチクトウ科の花だそうです。
画像

暑さに負けてバラもへたりきってますが、私の方がもっとへたってるんだよぉ、と弁解しながら庭の手入れも怠りがちです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
カノコユリ 花々と私の好きなもの/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる