花々と私の好きなもの

アクセスカウンタ

zoom RSS 小田代ヶ原から赤沼へ

<<   作成日時 : 2017/08/05 19:57   >>

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 0

千手ヶ浜からハイブリッドバスで小田代ヶ原へ戻り、そこから歩いて赤沼まで戻ります。

小田代ヶ原の貴婦人、1本の白樺が遠くに見えます。
画像

花満開の季節にはちょっと早かったのですが、歩いているといろんな花に会えます。

イブキトラノオ
画像

おいしい?
画像

ノハナショウブ
画像

ハクサンフウロ
画像

画像

ヤマオダマキ
画像

画像

ハルカラマツ ちょっと風に花が揺れてました
画像

小田代ヶ原の木道をぐるっと回った後、木々の中を抜ける細い道を歩きます。
画像

木陰は涼しくて気持ちがいいです。
画像

この辺りの木の根元は、シダが生い茂っています。
画像

苔も、、、。
画像

ツンツン胞子
画像

目に入る木の種類が違ってきました。そろそろ下界に近づいてきたかな
画像

画像

画像

画像

この川に沿って進むと、広い通りに出てしまいます。
画像

植栽も変わりました。
画像

画像

ゲンノショウコ
画像

駐車場近くの畑には、まだルピナスが咲いています。
画像

駐車場の脇では、ホザキシモツケがほんの少し咲き始めていました。
画像

画像

今頃はこの花が小田代ヶ原を埋め尽くしているかもしれません。秋にはこれが紅葉して草紅葉になります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
小田代ヶ原から赤沼へ 花々と私の好きなもの/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる