花々と私の好きなもの

アクセスカウンタ

zoom RSS 千手ヶ浜と戦場ヶ原

<<   作成日時 : 2017/07/29 17:59   >>

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 0

7月13日午後、赤沼からハイブリッドバスに乗って終点の千手ヶ浜まで行きました。

バスの中からも見えていたつる性の白い花、イケマ。チョウチョがストローで蜜を吸っています。
画像

千手ヶ浜はクリンソウの群生が有名ですが、季節はほぼ終わりです。でも、がんばって咲き残っている花たち。
画像

画像

画像

画像

かつて勝道上人が建てたという千手観音堂があった場所が千手ヶ浜です。最近それが再建されたようなので、観音堂まで歩いてみました。

左には中禅寺湖、右には木々の中、気持ちのよい道が続いています。
画像

画像

幾筋もの川が中禅寺湖に流れこんでいます。
画像

画像


画像

画像

目的地に着きましたが、、、。これ?
画像

小さなお堂でした。「千手堂」と書いた説明札が立っていましたが、、、。

入口に建っていた古い燈篭。ずっと昔からこの地に住んでいたかのような。。。
画像

このあと、ハイブリッドバスで小田代ヶ原まで戻り、歩いて赤沼まで戻ることにしました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 42
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
千手ヶ浜と戦場ヶ原 花々と私の好きなもの/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる