花々と私の好きなもの

アクセスカウンタ

zoom RSS ジューンベリー

<<   作成日時 : 2017/05/24 18:25   >>

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 0

庭木として人気が上昇中のジューンベリー(別名アメリカザイフリボク)。流行に乗って娘たちも庭に植栽しており、先日泊まりに行ったら実が赤くなっていました。
画像

画像

4月には小さな白い花が咲いたみだいだけど、残念ながら見ることができませんでした。6月に食べられる実がなるので「Juneberry」。まだ木が小さいのでジャムになるほどないかな。

庭には、他にもこんな草花が植わっています。

チェリーセージ
画像

我が家に茂っていたチェリーセージを挿し木して、小さな鉢を持って行ってあげたのだけど、、、。1年たったら1メートルぐらいの大株になってしまいました。

ルピナス
画像

画像

これも、種から育てた苗を持っていったもの。我が家のほうはすっかり枯れてしまったのに、ここでは2年目の株が見事に大きくなってつぼみをたくさんつけています。

ノースポール
画像

ヒメヒオーギ
画像

ヒューケラ
画像

そして、元気な花たち
画像

スター柄の水着を着た次男くんは、縁側をきれいにしようとデッキブラシに水をつけています。

プールにはもうたっぷり水が入ってるのにね
画像

長男くんは飛びこむのが得意♪
画像

週末は真夏のような暑さで、土曜、日曜と連日プール遊びをさせてしまいました。私たちは日曜には帰宅したのですが、月曜日、次男くんが熱を出した〜、と娘からメールが来ました。。。ゴメンネ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ジューンベリー 花々と私の好きなもの/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる