花々と私の好きなもの

アクセスカウンタ

zoom RSS たまごの森のチューリップ

<<   作成日時 : 2017/04/29 00:11   >>

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 0

ひたち海浜公園は、茨城県ひたちなか市にある国営の公園です。

私たちは今回初めて行ったのですが、季節ごと、エリアごとにいろいろな花を楽しむことができるようです。

「みはらしの丘」のネモフィラも本当にきれいだったのですが、「たまごの森フラワーガーデン」では、チューリップが見ごろを迎えていました。

たまごの森に入る斜面には、矢で射られたハートが!!
画像

矢の先の花がまだ開いていなかったのがちょっと残念ですが。。。

チューリップたちは、たまごの森の木々の下で、木漏れ日を浴びながら気持ち良さそうに咲いていました。
画像

画像

画像

画像

いろんなチューリップがありますよ。

ハウステンボス
画像

画像

バラードゴールド
画像

画像

イエローポンポーネット
画像

チャーミングビューティー
画像

アヴェロン
画像

春のあわゆき
画像

小さなモデルたちが、花の前でポーズをとってましたよ。よこ撮り!
画像

これは、葉がチューリップのようですが、花がムスカリのよう
画像

帰ってから調べてみたら、ムスカリ・ラティフォリウムのようです。ムスカリの仲間なんですね。

他にも、みはらしの丘のふもとには古民家も
画像

キクモモも満開ですね。
画像

2時間も歩き回ったでしょうか。いつまででもいたくなるような気持のよい公園でした。

また違う季節に行きたくなりました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
たまごの森のチューリップ 花々と私の好きなもの/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる