花々と私の好きなもの

アクセスカウンタ

zoom RSS ネモフィラの丘

<<   作成日時 : 2017/04/26 18:07   >>

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 0

ひたち海浜公園のネモフィラが見ごろと、テレビが教えてくれました。

すぐに行きましたよ。
画像

奇跡的に人が写らないアングルがありました。ネモフィラの青と空の青が一体化しそうな。。。昨日は晴天だったのです。

ひたち海浜公園は、春先にはスイセン、秋にはコキアが広がり、季節ごとにテレビで紹介されます。それぞれの草花はそのたびに植えかえられるのかしらと思っていましたが、広大な敷地の中でそれぞれがすみ分けているのでした。

ネモフィラは「みはらしの丘」というところに群生しています。

入口から「みはらしの丘」に向かう道には、「こっちだよぉ」と示してくれる白と青のネモフィラが、、、。
画像

入口から10分ぐらい歩いたでしょうか。遠目に、海が見えたと思いました。
画像

思った以上のスケールで、ネモフィラの丘が広がっていました。平日なのに、人、人、人、、、。稜線に人がいなかったら、空との境目がわからなそうな。。。

一つ一つは可愛い花です。
画像

画像

あつまると、まるで海のよう
画像

丘の向こうには、ちょっとぼやっとしちゃいましたが、本物の海、太平洋も広がっていますよ。
画像

視線を移すと、こちらの先は工業地帯です。
画像

頂上には、ありがちな幸せの鐘も。。。
画像

たくさんの人たちが、鐘をつくために順番待ちをしていました。

下山してみると、こちら側はレンゲソウのピンク、ナノハナの黄色、ネモフィラの青。。。
画像

こんなにたくさんの花を管理し、見事に咲かせてくれて、ありがとう!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた
ネモフィラの丘 花々と私の好きなもの/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる