花々と私の好きなもの

アクセスカウンタ

zoom RSS 河原に咲く小さな花たち

<<   作成日時 : 2017/04/17 17:56   >>

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 0

鶴見川の花見、河原には白い花が咲いています。
画像

下に降りてみました。

白い菜の花?
画像

ちょっとピンクが入ったのもありますよ
画像

これはムラサキハナナ(オオアラセイトウ?ショカッサイ?いろいろな呼び名があるようです)
画像

カラスノエンドウも花盛り
画像

少しずつ摘み草をしてしまいました。

ということで、夕食には、、、
画像

ナノハナ、カラスノエンドウ、スギナ、そして庭からとってきたアシタバが天ぷらに変身です。
白い菜の花のつぼみは茹でて、、、。ほんの少し、自然からのいただきもの。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい
河原に咲く小さな花たち 花々と私の好きなもの/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる