花々と私の好きなもの

アクセスカウンタ

zoom RSS 鶴見川土手の桜

<<   作成日時 : 2017/04/15 21:37   >>

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 0

先日の水曜日(4月12日)、横浜線鴨居駅近くの、鶴見川の土手にお花見に行きました。

この橋を起点に、鶴見川沿いに長い長い桜の並木が続いています。
画像

橋を背中にして見ると、こんな風景
画像

この桜は、緑区制30周年を記念して、平成12年に区民の寄付などによって植樹されました。鴨居の商店街を中心とした桜祭りもあったのですが、あいにく今年は開花後に寒い日が続き、おまけに週末ごとの雨で、ちょっと残念な結果だったみたいです。

満開です!!
画像

青空をバックに
画像

もっとアップで
画像

あ、電車が来ましたよ!!桜の向こうに、横浜線の電車が通ってるの、見えるかなぁ。。。
画像

土手の菜の花も、年々増えている気がします
画像

画像

桜の下、花の匂いに包まれながら、夫とのんびりランチ。今日は近くのスーパーで買ったサバ寿司です。

おっと、花びらが落ちてきましたよ
画像

こんなゆっくりとした時間、必要ですよね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた
鶴見川土手の桜 花々と私の好きなもの/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる