花々と私の好きなもの

アクセスカウンタ

zoom RSS 三ッ池タワーのある風景

<<   作成日時 : 2017/04/12 17:53   >>

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

公園に行く途中、三ッ池公園の近くになぞのタワーを見つけました。
画像

あれはなんだ、東京タワーか?いやいや三ッ池タワーだろう!!と夫と話していたのですが。。。

公園の中からも、時々違うアングルで姿を現します。
画像

桜とのコラボレーションも素敵でしょう。
画像

ネットで調べてみたら、TVK(テレビ神奈川)のテレビ塔だそうです。1972年に建てられ、いつしか「三ッ池タワー」の愛称で親しまれるようになったとのこと!!やっぱ三ッ池タワーかぁ。。。うれしくなっちゃいました。

池の隅に、散った花びらが集まっていました。
画像

椿の花もまだ残っています。
画像

画像

1本の木で、ピンクと白の花が咲いていましたよ。

公園内のコリア庭園に咲いていたサンシュユ
画像

画像

この季節あちこちで見かけるバイモ
画像

アミ模様が芸術的
画像

小さな池(三ッ池以外の池)では、温んだ水の上にアメンボが。。。
画像

水面を滑ると小さなさざ波が、池の底に影を作ります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい
驚いた
三ッ池タワーのある風景 花々と私の好きなもの/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる