花々と私の好きなもの

アクセスカウンタ

zoom RSS 三ッ池公園に行ってきました

<<   作成日時 : 2017/04/06 11:55   >>

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは またまた間があいてしまいました。

昨日、夫と鶴見区にある三ッ池公園に初めて行ってみました。
画像

正面入り口方面から撮った、上の池です。

今年は桜が開花してから寒い日が続き、なかなか満開になりませんね。

ソメイヨシノ開花標準木
画像

この木で、三ッ池公園のソメイヨシノの開花を判断するのでしょうか。太い幹の古木ですね。

エドヒガンザクラ
画像

中の池に姿を映すように咲いています。まだようやく五分咲きといったところでしょうか。

太い幹で咲いている花は、ピンクが濃くてかわいいですね
画像

オオシマザクラは白い花
画像

中の池と下の池の間の橋沿いには、横浜緋桜
画像

芽吹いた柳の黄緑もいいですね。

お昼は売店で売っていた崎陽軒のシウマイ弁当
画像画像

子連れの若いファミリーはお弁当持参が多いみたいですが、私たちと同年代の方たちは、ほとんどみんなこのシウマイ弁当を食べていました。

時間がゆっくりと流れ、久しぶりにゆったり、のんびりできました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
三ッ池公園に行ってきました 花々と私の好きなもの/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる